おとなになりたくなかった

ぼっちオタクかつ精神科通院しながら一般人のフリをしている人間の日々のあれこれ(更新停止中)。コメント承認制です。

もう三次元の人間は信じない

友達の少ない私ですが、たった一人だけ何でも相談できる友達がいました。
その子とは幼稚園からの付き合いで、お互いに何でも本音で話し合える存在だと思っていました。

でも、昨日メールで実はずっと我慢していたけど本当はやめてほしかったことや変えてほしかったことがあると言われました。
それらは大したことじゃなくて、すぐにでも実行できることばかりでした。
何なんだよ。
何で今更、30年以上付き合ってきてそんな事言うの?

家庭や仕事で色々あって、元々人間不信ぎみでしたがもうこれで本当に二次元しか信じられなくなりました。
私が愚痴ったり相談したりする時も、逆にあの子が自分の近況や仕事のことで相談してくる時もずっと遠慮してたんだね。
励ましたりアドバイスくれる時も本心じゃなくて、耳に心地いいことしか言ってなかったんだね。
そんなに私って怖かったのかな?簡単に変えられるような事も遠慮して話せないくらいに?


もういいです。
疲れた。
三次元に友達なんか作るからこういうことになるんですよね。
私が鈍くてきっとあの子を傷付けていたのかもしれないし、私も今回の事が本当にショックでした。
友達は二次元だけにいればいいです。

三次元の人間なんて(私も含めて)みんな大嫌いだし二度と深い付き合いはしない。
そう決めたのになんでか涙が止まりません。