おとなになりたくなかった

ぼっちオタクかつ精神科通院しながら一般人のフリをしている人間の日々のあれこれ(更新停止中)。コメント承認制です。

pixivって…

すんごい雑に描いた漫画がランキング入りしてるかと思えば、セミプロみたいにべらぼうに上手い人も評価されてて、なんだかめちゃくちゃですよね。

漫画や小説を(しかも商業ではなく趣味でやっているものなのに)ランク付けするということ自体がおかしいと思うし、評価の基準も曖昧でどうしても好きになれませんでした。
表現ってどちらが上とか、究極的にはないものだと思っているので…。

退会してしばらく経ちますが、調べ物をする時にpixiv百科事典がwikipediaよりも先に出てきたりして、そのたびに嫌な気持ちになります。
pixiv、潰れてくれないかな…
お気に入りだった個人サイトさんが軒並み更新停止してるかサイトそのものを消していて、これもみんなpixivのせいだ!と思ってしまいます(苦笑)




・追伸・
昨日コメントして頂いたSさま、ありがとうございました。
同じように思っている方がいて、励ましの言葉まで頂いて嬉しかったです。
昔は良かったですよね、本当に…。
コメントは掲載不要とのことなので、ここでお返事させて頂きました。