おとなになりたくなかった

ぼっちオタクかつ精神科通院しながら一般人のフリをしている人間の日々のあれこれ(更新停止中)。コメント承認制です。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
最後の更新からもうすぐ3年が経とうとしているにもかかわらず、このブログを訪れてコメントを下さる方がほんとうにたくさんいらっしゃること、あまり手放しでは喜べないのですが(それだけ同人界隈が殺伐としていて疲弊している方が多いってことですからね…)、それでも私の苦しみや悲しみが無駄ではなかったこと、見ず知らずの誰かの心に私の言葉が届いたことはとても嬉しく、光栄に思っています。

色々なまとめサイトに取り上げられて以来、個別のコメント返しをしていないのを申し訳なく思います。
もし自分だったら、誰かのコメントに返事がついていて自分のコメントに返事がなかったらちょっと凹むので(笑)全員公平にコメント返ししたいのですが、同人活動から退いてしまっていて、同じ熱量のお返事ができる自信がなく、気付いたらこんなに時間が経っていました。
なので、これが皆様へのコメント返しだと思って頂けたら幸いです。

同人だけではなく、メンタルのことや仕事のことまで心配して下さった方もありがとうございます。
相変わらず通院は続いており、憧れていた仕事も現実は厳しかったりと色々ありますが、何とか日々を乗り切っています。
プライベートでは水彩画を始めました。
同人活動ではデジタルの方が効率が良かったので、一枚一枚丁寧に慎重に色を塗るのが新鮮で楽しいです。

話題は変わりますが、はらだ有彩さんの「日本のヤバい女の子」という本を読んで物凄く共感したのでもし機会があれば手に取ってみて下さい。
今の私の気持ちにぴったりで、めちゃくちゃ頷きながら読んでしまいました。
(特に八百比丘尼有明の女御)
 
 

短いですが今回はこの辺で。
皆様がお元気で幸せに日々を過ごされますように。

人生の道のりのどこかで、必ずもうこれ以上一冊の本も読めなくなる瞬間、これ以上一曲の音楽も聴けなくなる瞬間、一枚の絵も描けなくなる瞬間がある。だからそのときまでは誰にも邪魔されず、できるだけ多く読んだり、聴いたり、描いたりしてほしい。自由に話して、自由に考えて、自由に働いて、あなたの心からの人生を一秒でも長く続けてほしい。

さようなら女達。会えなくても、どこにいても、誰よりもあなたの幸せを祈っているからね。

日本のヤバい女の子

日本のヤバい女の子