読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなになりたくなかった

ぼっちオタクかつ精神科通院しながら一般人のフリをしている人間の日々のあれこれ(更新停止中)。コメント承認制です。

明日から夏コミですね

小学生の時から、病気が酷い時以外はずっと楽しみに参加し続けていたコミケですが、初めて今年は自分の意思で行かないと決めました。
行っても、私の求めるものはそこにないってまた突き付けられるだけだし…。


それともどこかにはあるのかな?
今、うみねこのなく頃にの漫画版を読んでるんですが、特に古戸ヱリカに感情移入しちゃいます。
ニンゲンの世界にも赤き文字があって、「もうあなたの求めるものは同人誌即売会にはない」って確定してくれたら、未練も断ち切れるんですが…。
彼女が偏執的なまでに証拠を求め、赤くない文字などいらないと切り捨てるのは、きっと何が真実か分からずに苦しんだからでしょうね…。


今日から4日間、夏休みでもあるんですが、何をしたらいいのか…。
同人以上にやりがいのあることなんて、今更見つけられるとも思えませんし。
かといって仕事は辛いし、人間関係が拗れてしまって、会社にも行きたくない…。
辞めた後の手続きや転職のことは考えるだけで面倒くさい。
いっそこのまま消えてしまえたらいいのになあってずっと思ってます。