おとなになりたくなかった

ぼっちオタクかつ精神科通院しながら一般人のフリをしている人間の日々のあれこれ(更新停止中)。コメント承認制です。

同人に代わる趣味

ずっと休日は原稿にかかりきりだったので、もしまとまった休みが取れたらゲームがしたい、本も読みたい、あちこち出掛けたい(※聖地巡礼)と思っていたはずなのに、いざ同人やめたら自分が一体何をやりたかったのか分からなくなってしまいました。


重度のオタクの為、全ての趣味が多かれ少なかれ漫画アニメゲームに関わることで、どうしても同人活動を思い出してしまうのもあるのかもしれません。

ものを作るのが好きなので、アクセサリーとか作ってみたいな~と思って検索してみたら、こういう所にも「お気に入り」の数だのフォローだのあるんですねorz
そりゃそうか、買い手には便利だもんね…。

minne(ミンネ) ハンドメイドマーケット 手作り作品の通販
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)-販売・購入
iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入
Creema | ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト


pixivとtwitterでそういうのはこりごりなので、こっそり自分用にチャレンジしてみるかなあ。
(作ったら誰かに見せたくなる自己顕示欲の強さを何とかしたい…我ながら本当にうんざりする)

とにかく気力が回復するまではゆっくり休みたいんですが、今までが分刻みでひたすら原稿!原稿!だったので、休むことに罪悪感があってゆっくり休めません。

気付くとネタ探し・ネーム考えていたりして…。


睡眠薬を飲んで無理矢理にでも寝た方がいいのかと悩み中です。