おとなになりたくなかった

ぼっちオタクかつ精神科通院しながら一般人のフリをしている人間の日々のあれこれ(更新停止中)。コメント承認制です。

明けましたね

特にめでたくはないので、おめでとうございますとは言いませんが…。


去年は色々ありました。
長年にわたりほぼ唯一の心の支えにしてきた同人活動を引退したり、うつがまたちょっと悪化して仕事を辞めざるを得なくなったり、再就職が決まったり……。


このブログも、本音で愚痴を言える場所がリアルに無かったから、単に自分が吐き出してスッキリするために始めたようなものなのですが、予想もしていなかったほど反応があって若干申し訳ないような気がしています。

「同人 交流 疲れた」「pixiv やめたい」「精神病 安楽死」などで来られる方が多く、その答えやヒントはこのブログにはありませんからね。むしろ、こっちが教えて欲しいくらいです(笑)。


同人を引退して6ヶ月、ようやく少しずつ「どこにも居場所が無い」ということに慣れてはきました。
一番大きな要因は、皮肉なことにうつ病の悪化・退職によって金銭的余裕が無くなり、面接などに集中しなければならなかったからなのですが……。


今年も愚痴が言いたくなったらたまに更新すると思いますが、引退直後のようにガンガン更新することは無いと思います。(多分)
皆様も、こんなブログに来ないですむような楽しい一年が送れますように。
心からお祈りしております。