おとなになりたくなかった

ぼっちオタクかつ精神科通院しながら一般人のフリをしている人間の日々のあれこれ(更新停止中)。コメント承認制です。

限界かも

今まで同人活動を生き甲斐に何とか生き延びてきましたが、もう限界かもしれません。


うつ病の時って新しい事を覚えるのがすごく苦手なんですが、どんどん新しい仕事が入ってきて、今までのやり方が通用しなくなって…。
覚えたと思ったらまた追加で新しい作業が入ったりときつかった所に、同人引退して心から楽しいと言えることもなくなって、こんなにきついのになんで生きてるんだろうと思ってしまいます。


でも生き甲斐が同人活動で、pixivとtwitterありきの今の同人に馴染めず、楽しいと思えることがないんです…なんて精神科医に言えない(笑)