おとなになりたくなかった

ぼっちオタクかつ精神科通院しながら一般人のフリをしている人間の日々のあれこれ(更新停止中)。コメント承認制です。

三連休ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。


私はうつ病が回復してきて、好きなものが少しずつ楽しめるようになってきてからというもの、休日はずっと原稿をしていたので同人活動を停止した今、何をしたらいいのか分かりません。

流行のアニメやゲームにもついていけないし…
一応、深夜アニメとか録画してはいるんですが、ハマるほどでもなく。


ただぼーっとする時間も大事なのは頭では分かっているんですが、なんだか勿体無いような気がして、原稿に向かうと今までの嫌なことを思い出して気分が悪くなるし、結局気持ちばかり焦ってしまいます。


未だにどこかに昔みたいにギスギスしてない楽しいジャンルがあるんじゃないかって思いが断ち切れない自分が情けないです。

以前は表現規制に反対して署名活動までしていたのに、いっそTPPで二次創作が滅びたら諦めがつく…なんて恐ろしいことまで頭をよぎってしまって、自分の変わりように愕然とします。



話は変わりますが、pixivの評価について「気にしなければいい」「見なければいい」という人がいますがどうしても目に入ってくるんですよね。
設定で自分の評価も他人の評価も見られないようにできればまだマシだったかもしれませんが…
ランキングやプレミアム機能で散々煽っておいてそれは無理な話なんじゃないかと思います。
自己満足でやっているはずなのに、自分はいらないんだなって毎日突き付けられて心が折れました。


読み手の立場の人にも、本当にフラットな気持ちで見てますか?って聞きたい。
☆(ブックマーク)数を全く気にせず端から端まで見てるなんて人、よほどマイナージャンルじゃなきゃいないと思うけどな…

一度でもusersタグ検索やランキングを覗いてみたことある人に「気にするな」なんて言う資格無いと思います。

広告を非表示にする